本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【真空ポンプ】真空ポンプの真空引き時に負圧状態にし

2022/12/23 10:43

【真空ポンプ】真空ポンプの真空引き時に負圧状態にしたタンクに窒素を充填後に、液体を送り込んだときに空気がホースの隙間から入り込みましたがタンク内は負圧のままでした。タンク内に入った空気はどこに消えたのですか?負圧だから空気が入っても大丈夫なのですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/23 10:55
回答No.1

一瞬程度でしたら、まだ負圧なのでしょう。
-1.0気圧から-0.5気圧に変わっても負圧は負圧です。

イメージとして空気が入っている風船の吸気口を一瞬手を放しても
中の空気が入っていれば陽圧のままですよね。

何に使用するかわかりませんが、空気中の水分がタンクに入らないように真空引きしているのでしたら空気が入るのは大丈夫ではないと思います。

お礼

2022/12/24 15:59

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。