本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガスライターにzippoオイルを間違って入れた)

ガスライターにzippoオイルを間違って入れた

2023/10/21 05:43

このQ&Aのポイント
  • ガスライターに誤ってzippoオイルを入れてしまった場合、気化を待ってからガスを入れることは安全です。
  • しかし、十分な気化を待たずにガスを入れると、ガスとオイルの混合により火花が発生し、爆発の危険性があります。
  • したがって、正しいガスを使用するか、オイルを完全に取り除いてから使用することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ガスライターにzippoオイルを間違って入れた

2023/06/07 18:06

気化するのを待ってそのままガス入れていいですか。ばくはつしないですか。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/07 19:06
回答No.3

圧力が無いと、ガスライターに入りません。
なので、注入口付近のオイルを丁寧に拭き取ってから、ガスを注入すればOK。
湿り気が気になるなら、天日で干せばいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/07 18:34
回答No.2

No1の方も言われていますがガスライターにガスを入れるためには
ガスを圧力をかけて注入する必要があります。注入時にはプシュー
と音がします。zippoオイルライタはzippoオイルをライターの中の
綿に染み込ませるように入れます。ガスライターにはzippoオイル
は入れようとしても入りません。すぐにガスを入れても爆発はしませんしオイルの気化を待つ必要もありません。

2023/06/07 18:09
回答No.1

ガスライターにzippoオイルは入りません
ガスライターにガスなどを入れる時はバルブを押し開けないといけない
zippoオイルの単なる液体でその容器にはバルブを押し開ける機能はありません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。