本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブ)

Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルと端子の名称

2023/10/21 06:25

このQ&Aのポイント
  • Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルをご紹介します。
  • また、Di-Vaizバッテリーの端子(空調服の電源端子)の名称もお教えします。
  • 是非、Di-Vaizバッテリーをご活用ください。
※ 以下は、質問の原文です

Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブ

2023/07/04 16:24

Di-Vaizバッテリーと互換性があるUSBケーブルを教えてください。
またDi-Vaizバッテリーの端子(空調服の電源端子)の名称を教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/04 16:56
回答No.2

ケーブルというよりあるとするとしたら変換器ですね。
Di-Vaizバッテリーは出力電圧が7.4Vです。
USBは5Vです。電圧の変換が必要です。直接の接続は出来ません。
DCプラグ出力から電圧変換回路を通しUSBメスコネクタに
接続したアダプターをつくれば普通のUSBケーブルが使えます。
この様なアダプターの市販品はないのでは。
DCプラグ、レセプタクル形状はEIAJの規格があります。
準拠した製品であるとすれば7.4VだとEIAJ-3に相当します。
2端子を+で使うかーで使うかは仕様で製品のメーカーが決めます。
使うときはご注意。下記、参照下さい。
https://www.marutsu.co.jp/contents/shop/marutsu/mame/15.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/04 16:32
回答No.1

USBとは電圧も違うのでUSBケーブルは存在しないと思います。
充電用のAVアダプターや、ファンと接続するケーブルはアマゾン等で購入可能です。

端子の名称は見た感じでは丸いピンジャックのようです、サイズは判りません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。