本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平衡回路について)

平衡回路について

2023/10/21 07:24

このQ&Aのポイント
  • 写真のユニットの回路で、これは平衡回路になるのでしょうか。
  • 平衡回路について詳しく調査し、写真のユニットの回路がそれに該当するか確認しました。
  • 写真のユニットの回路は平衡回路として機能する可能性がありますが、正確な判断には追加の情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

平衡回路について

2023/09/09 16:25

写真のユニットの回路ですが、これは平衡回路になるのでしょうか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/09 18:41
回答No.3

インターフェースと書かれている部分、トランスより前は、おそらく平衡回路。

でも、トランスから後の回路は、図が簡略化され過ぎているので、これだけでは平衡回路か不平衡回路かは判断出来ないです。
オペアンプと書かれている所が差動アンプの入力構成の回路になっているなら平衡回路だし、シングルエンドの入力構成なら不平衡回路になります。
別の見方をするなら、トランス2次側の片端をGNDに落としてあれば不平衡回路、トランス2次側のセンタータップをGNDに落としていれば平衡回路。

一つ前の質問に対する、私が提示させていただいた資料は読んでいただけたでしょうか。

あの資料を読み込んでいただければ、今回の質問の時に描く図も、質問者様が御提示された図とは描くポイントが違ってくるのではないかと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/09 18:05
回答No.2

タダのトランスでなく、LAN用パルストランス
https://www.tdk.com/ja/tech-mag/hatena/060

2023/09/09 16:37
回答No.1

インターフェースと書いてある入力回路部は、平衡回路だと思います。
詳しくは、信号を受けているトランスの接続を確認することで判断可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。