本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

平面研削盤による六面研磨の順番

2023/10/14 16:48

平面研削盤で直方体ワークの六面研磨の手順について質問させていただきます。

1.上面、下面の荒研磨
2.上面、下面の仕上げ研磨で寸法に入れる
3.研磨した面をバイスに挟み、隣り合った2面を研磨して直角を出す
4.直角の確認
5.残った2面を荒研磨
6.残った2面を仕上げ研磨で寸法に入れる

この手順で問題無いのか解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/14 17:31
回答No.1

問題ないかと思います。
但し、使用するバイスは、直角の出ている精密バイスですね

お礼

2023/10/14 18:36

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。