本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

減圧弁の圧力降下値

2023/11/28 22:56

ビ-ル用の減圧弁の圧力降下量を大きくするにはどうしたらいいですか?
画像の炭酸ガス用の減圧弁、圧力を例えば0.4MPaに設定して、ビ-ルサ-バ-からビ-ルを注出すると、0.4MPaの圧力が下がりますよね。
実際に注出すると0.37MPaぐらいまで下がるのですが、これを意図的に0.32MPaぐらいまで下げたいのですが、どのような仕掛けをすれば下げることができますか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/29 19:47
回答No.2

難しいことを考えずに、図示なさっているCO2ボンベ直下のレギュレーターを調整して圧力を0.32MPaにすればよさそうに思いますが、これでは不都合でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/29 00:12
回答No.1

圧力ってどこの圧力?
バルブレバー直前の圧力なら↓の絵の如く
バルブを付けて絞ればそれで済むんだけど?

ただここに圧力計は付いてないよね?
恐らく、レギュレターに付いてる圧力計かな?
それだと本回答ではムリっぽい

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。