本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画像の変換

2023/12/01 17:30

保存したjpegがいつの間にかbmpでしか見れなくなった。元に戻したいい。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/02 14:40
回答No.3

>保存したjpegがいつの間にかbmpでしか見れなくなった。
解釈の難しい文章ではある

本件は、jpegファイルをWindows付属のウインドウズフォトで開けないダケなのか?
https://apps.microsoft.com/detail/9WZDNCRFJBH4?hl=ja-JP&gl=US
或いは、jpegファイルをWindows付属のペイントでなら開けるのか?
それとも、jpegファイルが勝手にbmpファイルに変わってしまったのか?
もしくは、jpegファイルをスマホ、タブレットその他Windowsパソコン以外の装置では見れないのか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/01 23:20
回答No.2

うまく出来るとは断言できませんが、次のように作業してみて
ください。
1)Windowsのアクセサリーである「ペイント」を開きます。
2)「ペイント」の左上段にある「ファイル」をクリックします。
3)「メニュー」が表示されます。
4)「メニュー」内の「開く」をクリックします。
5)「開く」の「ドロップダウンメニュー」が表示されます。
6)「メニュー」の上段の空欄に、保存されている「ホルダー」を
 選択します。
7)「名前」の枠にbmpの画像の「ファイル名.bmp」が表示されます。
8)「jpg」に変換したい「ファイル名.bmp」を選択します。
9)「メニュー」の最下段にある「開く」をクリックします。
10)「ペイント」に「ファイル名.bmp」の画像が表示されます。
11)上段に「ファイル」があるのでクリックします。
12)「ドロップダウンメニュー」が表示されます。
13)「メニュー」内に「名前を付けて保存」がありますので
  クリックします。
14)「名前を付けて保存」の「メニュー」が表示されます。
15)「メニュー」の下段に「ファイルの種類」の枠があります。
16)この枠の右端に「▽」がありますのでクリックします。
17)複数の拡張子の「メニュー」が表示されます。
18)この中に「*.jpeg」がありますので、選択してクリックします。
19)「ファイル名」の枠が「ファイル名.jpg」に替わります。
20)下段にある「保存」をクリックします。
21)ホルダーに「ファイル名.jpg」が保存されます。
22)ホルダーの「ファイル名.jpg」をクリックして画像を見ます。
23)画像が確認できたら、その他の画像を同じ手順で変換します。

2023/12/01 17:49
回答No.1

ウィンドウズ標準装備のペイントで開いて、JPGで保存すれば良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。