本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昭和30年代のボンボン時計)

昭和30年代のボンボン時計がゼンマイ巻き不良で2つの部品が落ちた!

2023/12/03 19:17

このQ&Aのポイント
  • 昭和30年代のボンボン時計がゼンマイ巻き不良となり、2つの部品が落ちました。どこに部品をつければ良いか分からず困っています。
  • 昭和30年代のボンボン時計のゼンマイが巻き不良で2つの部品が落ちてしまいました。部品を正しく取り付ける方法を教えてください。
  • 昭和30年代のボンボン時計がゼンマイの巻き不良で故障し、2つの部品が外れてしまいました。どこに部品をつければ良いのか迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

昭和30年代のボンボン時計

2023/12/02 18:55

ゼンマイを巻く過ぎうごかなくなった。2つの部品が落ちていたけどどこにつけていいか不明。よろしくお願いします

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/02 18:59
回答No.1

 たぶん、内部にあるはずのどこかの針金が取れて動かなくなった可能性が高いです。
 時計の文字盤の「12」と書かれている下にある文字がメーカー名だと思うので検索をしてメーカーがあるかどうか確認をしてみましょう。
 メーカーがまだ健在なら修理が出来るかどうか問い合わせが出来ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。