本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷)

ハガキ印刷のポイントとはがき印刷時の紙詰まり対策

2023/12/28 01:17

このQ&Aのポイント
  • A4の印刷はスムーズにできるのですが、はがき印刷になると紙詰まりになります。
  • はがき印刷時に紙詰まりが発生するのは、紙の厚みや形状が原因です。
  • 紙詰まりを防ぐためには、はがき印刷に最適な用紙や印刷設定を選ぶことが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキ印刷

2023/12/27 16:45

A4の印刷はスムーズにできるのですが、はがき印刷になると紙詰まりになります

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/27 18:37
回答No.3

ハガキ印刷の時に片方に寄せて入れる方式と、中央に置く方式がありますが、中央に置く方式は詰まりにくいようです。片方に寄せる方式は引っ掛かりやすいのかもしれません。メーカーによって方式が違うので、心配だったら、老舗メーカーのキャノンか、エプソンを選択した方が良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/27 16:50
回答No.2

ハガキに対応したプリンターであって、用紙設定も はがき にしているのでしょうか?
機種が分かりませんが、ハガキは後ろトレイからしか給紙できないのに、A4と同じ手前のトレイに入れたりしていませんよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。