本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

内窓のガラスにガラス飛散防止フィルム

2024/01/23 19:57

インプラス、low eのガラスが入った内窓に、ガラス飛散防止シートを貼るべきか悩んでいます。
外窓には貼るつもりですが、内窓のガラスは、そもそも2重になっているので貼るとしたらウラオモテ?外窓があるからそこまで貼らなくてもいい?
みなさんどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/23 20:56
回答No.1

窓ガラスは、飛散防止シートを貼らなくても一般的な用途であれば支障なく利用できます。ご質問者さんが、飛散防止シートを貼ることで、具体的にどのような事象によるリスクを低減したいか次第のように思います。
窓ガラスが割れる原因について、どのような事象を想定なさっているのでしょうか? また、ご質問者さんのご利用のシーンにおいて、窓ガラスが割れる原因となる事象は、通常に比べて発生しやすいのでしょうか?

補足

2024/01/23 21:23

回答ありがとうございます。

窓は掃き出し窓なのですが、想定としては、台風時の強風や
物が飛んできたりを想定しています。
マンションの3Fで周囲に公園や木が周囲にありますので、強風時には石や木の枝が飛んでこないか心配しています。
ただ、頻繁に台風が来る地域ではありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/24 10:09
回答No.2

外からの飛来物をどこまで想定するかになるのかなと。
外窓に貼ってあれば十分な気がしますが、万が一外窓を貫通してきた際に内窓のガラスに当たってガラスが飛散したら嫌だなと考えるのであれば追加で内窓にも貼られれば良いかと。
もしくは不注意で内窓のガラスを割った場合に、貼ってあれば飛散しないから安心ですね。
最終的にはどこまで被害を許容するかのかと予算との兼ね合いですね。

貼るとしたら室内側です。ガラスが飛散してほしくない方に貼ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。