本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中小企業むけナレッジマネージメントツール)

中小企業向けナレッジマネージメントツール

2023/10/12 12:32

このQ&Aのポイント
  • 中小企業向けに安価で使いやすいナレッジマネージメントツールを探しています。
  • お気軽にお知らせいただければ幸いです。
  • ナレッジマネージメントソフトの提案をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

中小企業むけナレッジマネージメントツール

2000/11/04 16:32

中小企業向けナレッジマネージメントソフトを探してます。
お気づきのものがありましたら、お教えください。
安くて、使いやすいものが欲しいと考えてます。

回答 (1件中 1~1件目)

2000/12/06 00:44
回答No.1

私自身がまだまだ勉強中ですが下記のような考えを持っています。
・ナレッジマネージメント自体はまだ手法としては確立していない。
・ツールがあってもナレッジは蓄積できない。社内の文化というか
社風が対応できないと無駄金になりかねない。
・ナレッジマネージメントを定着させるには社内にリーダー的存在が必要である。

個人的にはConceptBaseが興味深いとは思いますが正直なところ安くはないですね。
基本は文書データベースと検索機能とナレッジのひもづけがコアな機能ですから
色々とやり方はあるようには思いますが適当なものが浮かびません。

いずれにせよ導入目的とかをある程度まとめておく事が必要かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。