本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハステロイの耐アルカリ性)

ハステロイの耐アルカリ性と高温の蒸気下での寿命について

2023/10/12 20:34

このQ&Aのポイント
  • ハステロイの耐アルカリ性について詳しく知りたい方いますか?特に高温の蒸気下での寿命についての情報を求めています。
  • ハステロイのパイプを使用することを検討していますが、耐アルカリ性と高温の蒸気下での寿命についてのデータが必要です。
  • パイプ内にはPH11に調整した薬液を流す予定ですが、メーカーにデータがないため、詳細な耐性情報を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ハステロイの耐アルカリ性

2002/12/09 17:51

製品にハステロイのパイプを使うことを検討しています。
ハステロイについて詳しい方みえませんか?
特に耐アルカリ性と高温の蒸気下での寿命について
知りたいと考えています。
(パイプの中にはPH11に調整した薬液を流す計画です。メーカに聞いたところデータが無いとのことでした)
よろしく御願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2003/04/29 06:57
回答No.1

耐蝕性材料では、Ni系をベースにした材料は当方にありますが、パイプの大きさ,長さによります。
何故ならば、これらは金属粉末から,其々の元素を混合して、バインダーを混練して、真空燒結で当社は、
神奈川試験場との共同開発をしてますよーーー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。