本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RS232Cアイソレーターを探しています)

RS232Cアイソレーターを探しています

2023/10/13 06:33

このQ&Aのポイント
  • RS232Cアイソレーター(D-SUB9、25ピンタイプ)を取り扱っているメーカーを探しています
  • 探しているのはRS232Cアイソレーターで、D-SUB9や25ピンタイプのものを取り扱っているメーカーを教えてください
  • RS232Cアイソレーターを探しているのですが、D-SUB9や25ピンタイプのものを扱っているメーカーをご存知の方はいらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

RS232Cアイソレーターを探しています

2003/09/10 21:26

RS232Cアイソレーター(D-SUB9、25ピンタイプ)を取り扱っているメーカーを探しています
御存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2003/09/11 01:55
回答No.3

答えにくい質問ですね。もう少し補足してもらえると答えもつきやすいですよ。

Dsubコネクタのついていない232Cのアイソレータは下記URLにあります。
(コネクタ(ケーブル)は別途接続が必要です。)
コネクタ付きでは知りません。

また、どの程度の数が必要で、どのようなアイソレーションを狙っているのかわかりませんが
試験的に使うのであって、3線や5線程度で単純なフォトカプラでの
アイソレーションなら自作が早くて安いでしょう。
それにコネクタのサイズ、形状(オス/メス)も融通が利きます。

ICレベルでのアイソレータを求めているならADとかMAXから出ていると思います。

この中に答えらしきものがあれば良いのですが・・・

お礼

2003/09/11 09:06

御回答ありがとうございました。
補足事項が足りなかったですね。
大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/09/10 23:47
回答No.2

オス<>メス変換や15PIN<>25PINの変換ですか?
ジェンダーチェンジャーの事の様なので。
サンハヤト
http://www.sunhayato.co.jp/catalog/tool/tooldata3.html#Label5


もしくは「ロアス」
http://www.loas.co.jp/
商品検索>「RS-232C変換アダプタ」で検索してみてください。

お礼

2003/09/11 09:07

御回答ありがとうございました。
探して頂いて助かりました。

質問者
2003/09/10 22:08
回答No.1

こんばんは
以下のメーカはご存知ですか?
データリンク
http://www.data-link.co.jp/

システムサコム
http://www.sacom.co.jp/

ネットワークサプライ
http://www.gpnet.co.jp/Japanese/home.htm

オムロン
http://www.fa.omron.co.jp/lineup/etc/65/174/67/index1.html

上記以外にもトラ技の広告ページを見れば沢山あります

お礼

2003/09/10 22:40

早速の回答ありがとうございます。
こちらからの質問の仕方が悪かったですね。
RS232C⇔RS23Cの単純なアイソレーターを探しております。
その他メーカーがあれば教えて頂きたいのですが・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。