本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエットスーツの生地で空気を通し水を通さないもの…)

ウエットスーツの生地で空気を通し水を通さないものを探しています

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • 長時間薬品を使って製品を洗浄するため、手が荒れてしまいました。そこで、手袋の作成を考えています。
  • 扱う製品は小さいため、指先の感覚が重要です。手の汗を抑えるためには薄い生地が必要です。
  • ウエットスーツの生地で、空気を通すことができながら水は通さない素材を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ウエットスーツの生地で空気を通し水を通さないもの…

2003/09/08 11:27

ウエットスーツの生地で空気を通し水を通さないものを探しています。

長時間薬品を使って製品を洗浄するので、手があれます、手袋を作りたいので、宜しくお願いします。

扱う製品が小さいので指先の感覚がかなり必要で生地が薄く手の汗が出ないようにしたいのです。

回答 (3件中 1~3件目)

2003/09/09 08:58
回答No.3

lumiheartさんの言うように繊細な作業で尚且つ薬品を扱うのであれば手術用かクリーンルーム用が最適かと思います
ただ、汗はかきます・・・

UVカット用のメッシュ手袋(薄いもの)の上から手術用とかでは駄目ですかね
結局通気性としてはよくならないかもしれませんが
そこそこ手先の感覚は残したままゴムの嫌な摩擦感も消えるとは思います
実際試したわけではなく、感覚で提案してますので
参考になるかどうか・・・

お礼

2003/09/09 16:31

ご丁寧な回答有難うございました。一度ためしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/09/08 20:40
回答No.2

ゴアテックス製の手袋は登山用品屋さんにありますが
残念ながら細かい作業が出来るようには作られていませんね
その他には渓流釣り用手袋が有ります
コレは手袋をしまま釣糸を結べますがゴアテックス製じゃ無いので?

産業用で実用的なのはクリーンルーム用手袋か手術用
でもやっぱりゴアテックスは無い
ゴアテックスは名前の通りゴアつくので細かい作業は無理

2003/09/08 14:00
回答No.1

ウェットスーツの生地ではありませんが。ゴアテックス等であるかと思いましたが
意外となのか当然なのか見つけられませんでした。

一般的には、薄手の軍手等綿の手袋の上にゴムやビニールの手袋をする事が多いようですね。
その方向ではダメですか?

お礼

2003/09/08 19:57

早々のご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2003/09/08 19:47

製品が小さいので、手袋が厚いと、作業ができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。