本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCADLT2000)

AutoCADLT2000でマウスのスクロールを早くする方法は?

2023/09/06 14:51

このQ&Aのポイント
  • AutoCADLT2000でマウスのスクロールを早くする方法が分かりません。
  • 98ではシステムポインティングデバイスのパーセント数字を小さくすればスクロールが早くなりますが、2000ではそういう設定が見当たりません。
  • ヘルプを参照しても役に立つ情報が得られず、マウスのスクロールを早くする方法が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCADLT2000

2003/07/04 16:18

マウスのスクロールで画面拡大縮小が
早くなる方法を教えてください。
98ではシステムポインティングデバイスのパーセント数字を小さくすればいくらでも早くする事が可能でした。2000では基本設定にシステムがあるもののどうやって早くするのかが分かりません。
教えてください。

回答ありがとうございました。
マウスドライバでは確かに変わりますね。ですが、おっしゃられるとおり私も、その機能はエクセルにあわせてあります。。。が。たとえ、マウスドライバの設定を変えたところで、2000でのスクロールの早さは変わりませんでした。
そのためかどうかは分かりませんが、98では画面の中の基本設定の中にシステムポインティングデバイスと言うのがありまして、その%の数字を小さくすると98の画面でのみスクロールが早くなるのです。
2000ではそれが見当たらないのです。
システムポインティングデバイスと言う文字はあるのですが、そこからどうしたらいいのかが分からないところなのです。
いかがでしょうか?

ヘルプを参照してみました。
システム変数ZOOMFACTORの説明を見て、この事だと思いました。。。が。私のやり方としまして
ツール→オプション→システムと見ています。
システムの場所には、(システムが使用中のポインティングデバイス)となっているだけで、他を触ることが出来ません。。そこから先に進めません。。。私がヘルプでございます。(×‐×)
スクロールを早くしたいのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/07/05 11:17
回答No.3

kosakatさん有難うございます私も今まで気がつきませんでした

>システム変数ZOOMFACTORの説明を見て、この事だと>思いました。。。が。私のやり方としまして
>ツール→オプション→システムと見ています。

ZOOMFACTORの使い方
Autocadのコマンドラインに直接
ZOOMFACTOR
と入力
コマンド: ZOOMFACTOR
ZOOMFACTOR の新しい値を入力 <40>: 80
コマンド:
と使います
なんかチョット面倒くさい
こんなのすぐに忘れてしまうなぁ

お礼

2003/07/05 13:17

V(^.^)V
出来ましたあ!!!
ありがとうございました!!!
すっごく うれしいです!!
仕事上、どうしても 早くしたかった作業です。
この工程は 応用が利きそうですね。
忘れないようにします。
ほんとうに ありがとう!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2003/07/05 08:47
回答No.2

ヘルプの「マウス」「IntelliMouse」に、システム変数ZOOMFACTORの説明がありますが、これのことですか?

2003/07/04 16:34
回答No.1

たぶんマウスドライバを変えれば良いのでは?
ウチにLT2000iが5台有りますが5台ともマウスドライバが違う
当然操作方法も違う
ホイールで拡大縮小のもあればスクロールするのもある
でも,ドライバを入替えるとMSWordやExcelに不具合が出る
結局オリジナルのまま
回答になっていなくてすみません

お礼

2003/07/05 09:48

ありがとうございました。
おそらく私が悩んでいることと同じかと思います。私もオリジナルですから。。。
でも、98の時に出来た便利のものは、2000でもあるはずだと、ちょっと必死に探しているところでした。そこで初めてこのサイトを知り投稿してみました。初めての回答に感激です。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。