本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EPゴム又はシリコーンゴムを探しております。)

平らなゴムの探し方:EPゴムまたはシリコーンゴムの特徴と条件

2023/10/13 17:40

このQ&Aのポイント
  • 透明で薄く、機械のボタン操作に適した厚み10ミリ1辺50ミリ×50ミリの平らなゴムを探しています。ゴムにシルク印刷をしたいため、破れにくいことも条件です。ゴムを機械に固定するためにはプラスチックのシャフトも必要です。
  • EPゴムまたはシリコーンゴムの特徴を活かし、常温で固定できるゴムを探しています。ゴムにシルク印刷をし、機械のボタン操作にも適した厚み10ミリ1辺50ミリ×50ミリのゴムを希望しています。ゴムの伸縮性も必要な条件です。
  • ゴムを固定するためにはプラスチックのシャフトが必要です。また、ゴムは透明で薄く、破れにくい特徴がある必要があります。さらに、ゴムにシルク印刷を行いたいと考えています。見本を取得できるサイトも探しています。
※ 以下は、質問の原文です

EPゴム又はシリコーンゴムを探しております。

2004/09/17 14:36

厚み10ミリ1辺50ミリ×50ミリの精密機械を常温で固定出来る、平らなゴムを探しております、
条件として、透明、 機械のボタン操作が必要のため薄い、破れにくい、 ゴムにシルク印刷をしたい、固定するため伸び易い、

またゴムを機械に固定するためプラスチックのシャフトをゴムの両端に固定したいので のり もわかればお願いします。
最後に、見本の手に入るサイトがあれば?

まるきしの 素人なのでよろしくお願いします。又
見本が出来るところであればどこでも訪問させてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2004/09/18 09:32
回答No.3

#1です。失礼。思いっきりはずしていましたね。
内容から民生用とは想像できませんでした・・・
一応、ゴムの材質選定に使えそうなURL貼っておきます。
透明とは難しいですね。候補として挙げておられますシリコーンゴム
であれば乳白色半透明がですが印刷が困難ですし接着も困難です。
(シリコーンゴムの接着には大抵プライマーが要る)
EPゴムなら半透明にするにはずいぶんと薄く作る必要があるので
こちらは継続的な強度に不安がありますね。
ちなみに http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/table.coin.htm
にゴムシートを通り抜けるというコインマジックがあります。
何に使えるというわけではないですが、製品イメージを作る
ときの参考程度には使えるかも知れないですね。
(100円ショップ ダ○ソーにもあったような)

お礼

2004/09/19 11:04

参考url に問い合わせしております。

ありがとうございました、

消耗品ですので、単価によりますが万単位のオーダー
が必要になると思います。

EPゴムもシリコーンゴムも他のサイトからの紹介ですので ゴムの材質にはこだわっておりません、使用目的に合えばホントコンドームのようなものでも、?

です。  

又お知恵をお貸し下さい。   小林   拝

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/09/17 23:39
回答No.2

どのような物が必要なのかよく分かりませんが、http://www.google.co.jp/ などで”シリコーンゴム”等のキーワードで検索されてはいかがでしょうか。
扱っているメーカーやゴム加工業者が結構見つかると思います。
製品の使うのでしたら、サンプルは貰えると思いますし、接着剤や求められる性能について相談された方が良いでしょう。

あまり良い回答ではないですが、参考まで。

お礼

2004/09/19 10:00

某サイトからたどり着きました、このサイトです。

ありがとうございます、私の探し方が不十分かも知れません。

小林   拝

質問者
2004/09/17 22:04
回答No.1

私の想像力が足りないのか、使い方がまるっきり浮かんできません。
もし、使えるようならラッキーくらいの気持ちで聞いてくださいね。

透明で薄くて破れにくいという条件を満たし、かつ入手が容易なものが
あります。ずばりコンドーム。決しておふざけじゃないですよ。
手近なゴム製品としてこれ以上に優れたものはないと思います。
氷枕の代わりに使えるくらいですしね・・・・<自己責任で。
さすがに参考URLは不要でしょう?

お礼

2004/09/17 22:35

ありがとうございます。

コンドームのようなものをいれるのを忘れました。

ただし 民生用に用いたいので 専門業者を探しております。

ありがとうございました。又よいヒントがあればお願いします。

小林   拝

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。