本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAD DOCTORのIGES変換精度)

CAD DOCTORのIGES変換精度

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • CADDOCTOR、CADFIX、SPGATEのIGES変換精度を比較します。
  • 値段との比較も含めて、CAD DOCTORのIGES変換精度を調査しています。
  • CADDOCTOR、CADFIX、SPGATEの中で最も精度の高いIGES変換ツールを見つけるために、CAD DOCTORの精度を調べています。
※ 以下は、質問の原文です

CAD DOCTORのIGES変換精度

2004/09/07 15:44

CADDOCTORとCADFIXとSPGATEを比較した場合に
値段に比較したIGESの読み込む精度はどのようなものか調べています。

回答 (5件中 1~5件目)

2004/10/12 23:10
回答No.5

業界内では(費用は別にして)ElysiumのCADDOCTORが人気が有りますね。
CADDOCTORを利用した事が有りますが、精度が悪いとは感じませんでした。
しいて問題点を上げるとすれば、IGES内にLINEや点が存在した時、取り込めない位だと考えています。

データを渡してくれた相手からLine等の有り無し情報を得ないとDOCTORだけでの取り込みたとハマリます。

CADFIXは判りませんが、SPGATEはLine等の受け渡しが可能なはずです。精度に関しては私も今度検証するので何とも言えません。

精度とは違う回答になってしまっている見たいで申し訳ないです。

お礼

2004/10/13 19:55

回答いただいた皆様、色々と情報をありがとう御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/10/04 16:37
回答No.4

dropzoneさんへ、
そうですね、必要だと思います。
SP自体いろいろな機能があるにも関わらず
無ければ使い方そのものがワンパターンになってしまい、よりよい有効活用ができないでしょ。
それに日本に存在する著名なCADの変換実績的なパラメータ位はPUT,GET共つけておいてほしい物です。
確かに経験値もあるのでしょうが、導入する側にとっては初めてですので、やはり取説は必要です。
でなければ、サポートはもっと電話番号を教えて
リアルタイムに面倒をみてもらわないと具合が悪いですよ。
形式はアクロバットでも何でも良いのですよ。
WORDやEXCELでも。

2004/10/04 16:15
回答No.3

"すけじろう"さん、spGateには通常の"F1"ヘルプがありますが、アクロバット形式の取説も必要でしょうか?

"pun"さんの回答になっていませんが…すいません

2004/09/18 13:33
回答No.2

私の会社では、2ヶ月前にSPGATEを購入しました。
書き込まれているソフトウエアーに関しまして
一通り情報をみましたが、購入時のトータルコスト(変換できるCADの生データー)の種類の多さから言って、SPGATEが一番安価であったと言う事です。
私の会社では、自動車プレス金型の3DモデリングとNCデーターを作成してまして色々なデーター
が来ますので、購入いたしました。
まだ、使い込んでいる途中なので詳しいことは
分かりませんが、取説が貧弱です。
皆無に等しい。
ユーザーへのサービスとして、アクロバット形式の取説くらいは、用意しろっていいたいです。

2004/09/07 15:56
回答No.1

以前、検討したときにはこちらからデータを送ってサンプル変換してもらいました。
各コンバーターの変換状況と価格で検討しました。

お礼

2004/09/07 16:17

回答ありがとうございます。
どんなデータでテストされたのかは、教えていただけないかもしれませんが、結果的には何を採用されましたか?採用理由も教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。