本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:滑らないゴム長靴)

滑らないゴム長靴を探しています

2023/10/13 19:45

このQ&Aのポイント
  • タンク内の洗浄やウレタン床での作業で滑って転倒し怪我をするケースがあります。
  • 以前テレビで「滑らないゴム長靴」を紹介していましたが、安全作業のために探しています。
  • ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

滑らないゴム長靴

2004/07/23 10:14

タンク内の洗浄やウレタン床での作業で
滑って転倒し怪我をするケースが有ります。
以前どこのテレビ局だったか"滑らないゴム長靴"を
紹介していました。安全作業のために探して居ります。
どなたかご存知でしたら是非教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2004/07/25 19:41
回答No.5

釣り具屋などでフエルト底の長靴が売っています。

鮎釣りなどで良く使われる物で、苔が付いた所を歩けるほどですので滑らないと思います。

お礼

2004/07/26 11:41

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/07/23 12:40
回答No.4

吸盤底というものがあるようですよ。
残念ながら長靴についたものは見つからなかったですけど。
油ですべる場所に関しては調理用の靴から探すとよいのかも
知れないですね。ラーメン屋さんがはいているものとか。

お礼

2004/07/23 13:19

有難うございました。
滑り難さなどメーカーに確認して見ます。

質問者
2004/07/23 12:39
回答No.3

耐滑靴として色々とあるようです。防水を考えるなら、釣り用の長靴を作っているメーカーさんを探されたら良いと思います。小樽のゴム靴メーカーは砂消しゴムのような靴底で、川藻でも滑らないものとして販売していたのですが。

お礼

2004/07/23 13:15

有難うございました。

質問者
2004/07/23 11:50
回答No.2

フエルト底が滑らないようです、探せば有ると思います。
(ゴム長+わらじが最強とか)

お礼

2004/07/23 13:16

ありがとうございました。

質問者
2004/07/23 10:21
回答No.1

とことん滑らない長靴だそうです。
受験のお守りにも使えるかも。

お礼

2004/07/23 13:39

現在使用しているゴム長靴と比較して
どの位の滑り難さかメーカーに確かめ
て見たいと思います。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。