本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:STLデータのIGESへの変換)

STLデータを簡単にIGESに変換できるソフトを紹介!

2023/10/13 21:36

このQ&Aのポイント
  • STLデータを簡単にIGESに変換できるソフトはありませんか?
  • STLデータの各3角形が3角平面として変換されることを期待しています。
  • さらに、変換と同時に指定誤差範囲で複数のSTL3角形を大きな平面にまとめることができるとなお良いです。
※ 以下は、質問の原文です

STLデータのIGESへの変換

2004/06/14 01:05

STLデータをIGESに変換できるソフトはありませんか?
STLデータの各3角形が3角平面として変換されることを期待しています。
変換と同時に指定誤差範囲で複数のSTL3角形を大きな平面にまとめることができるとなお良いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/09/18 21:22
回答No.1

私は自動車向けプレス金型関係の会社で働いている者です。
STLからIGESデーターに変換したいとの事ですが
この答えとして、的確かどうか悩むとこもありますけど書き込みます。
以前私どもの会社でCOPYCADと言うソフトウエアーを使用していました。
このソフトウエアーの使用目的は、3次元のスキャニングデーター、或いはNCデーターをまず
ソフトウエアーに読み込み、それを
トライアングルメッシュ(STL)に変換します。
それから先の処理が半自動でちょっと不便
(3DCADでサーフェース)を張るような感覚で
モデル(製品形状)を作りIGESデーターに出力
する手順です。
本来のソフトの目的から言いましたら、あなた様の使いたい目的が、中途からですが一応書き込みいたしました。

お礼

2004/09/19 19:40

アドバイスありがとうございました。
検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。