本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

3点支持はりの計算ソフト

2005/09/26 16:27

予算5万以内で3点支持はりの計算ができるソフトありませんか?
安いにこしたことはありませんが、使い勝手の良いものが希望です。
なお、簡易的な計算ができればOKです。
よろしくお願いします。

(追記)
ネットでも結構ヒットするのですが、使い勝手までは分かりません。口コミ情報をいただきたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/26 19:10
回答No.1

この問題に限れば下記URLを参考にエクセルで公式作成可能です。
当方作成してもいいけど時間がない・・・。
http://kozo.milkcafe.to/rikigaku2/fusei2.html

または汎用ラーメン計算のソフトが見つかるといいけど、
これは高そうですね。

もう少し本腰を入れて探しました。
(商用ソフト)http://www.labnet.or.jp/~nastran/beam2d.htm
多分既に探索されていると思いますが。

(フリーソフト)http://homepage2.nifty.com/Pixy/lib/pcabeta.html
自己責任ならこれでもよろしいかと。こういうのがあるとソフト開発は
意欲をそがれますね(^^;)。

お礼

2005/09/27 09:04

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/09/29 15:26
回答No.2

こんにちは。
当方、簡易計算に使ってます。ミスミでも買えます。
ご参考までに。

お礼

2005/09/30 08:52

CADのパッケージの路線を考えてませんでした(お恥ずかしい)
まずは使ってるCADにないか調べて見ます。
大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。