本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金属の表面処理でSUC処理とは)

金属の表面処理でSUC処理とは

2023/10/14 13:26

このQ&Aのポイント
  • 金属の表面処理でSUC処理とはどんな処理なのでしょうか?
  • ステンレス(SUS 316L)の表面処理でSUC処理について詳しい方、教えてください。
  • SUC処理についての情報がインターネット検索でも見つけられず、詳しい説明が得られませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

金属の表面処理でSUC処理とは

2005/04/20 14:10

こんにちは
表面処理について詳しい方、教えてください。

ステンレス(SUS 316L)の表面処理でSUC処理とはどんな処理なのでしょうか?
インターネット検索しましたが、わかりませんでした。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/21 10:41
回答No.1

どこからこの名称をお知りになったのかわかりませんが、金属の一般的な表面処理でこのような処理は無いと思います。
恐らく、どこかのメーカーが自前で行っている処理の造語ではないでしょうか。(何とかウルトラクリーン処理とか)
情報の入手先に確認されてはいかがでしょう。
ちなみに私が知っている半導体向けマスフローコントローラメーカーの製品カタログにもこの名称が出てきますが、そのメーカーさんの造語です。

お礼

2005/04/21 11:13

ありがとうございます。
早速先方へ問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。