本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:硬化時間・ポットライフの長いエポキシ接着剤)

長時間硬化可能なエポキシ接着剤の探し方

2023/10/14 14:31

このQ&Aのポイント
  • 常温で長時間硬化可能なエポキシ接着剤を探しています。48時間以上の硬化時間があるものを教えてください。
  • 24時間以上の半生状態を保つエポキシ接着剤を探しています。
  • メーカーや型番も教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

硬化時間・ポットライフの長いエポキシ接着剤

2005/03/23 09:05

ポットライフの長いエポキシ接着剤を探しています。常温での硬化が可能であり、48h以上の
硬化時間のものありませんでしょうか?
24h以上の間半生状態のものです。
メーカや型番教えてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2009/03/01 11:16
回答No.4

私は、日米レジン?の営業マンです。
日米レジン?では、コンクリート新旧打ち継剤でアルプロンD-12Lがあります。
●アルプロン D-12L性状
  可使時間 260分(20度 1kg)
  使触硬化時間 55時間(20度 500μ)・・ゲル開始時間 
上記の通り硬化の遅いタイプのエポキシ樹脂樹脂があります。
一度、お問い合わせください。
<問合せ先>
  日米レジン? 大阪営業所  根来
  TEL:072-423-8363
  FAX:072-423-8366
e-mail:negoro-nichibeiresin@nichibeikoyu.co.jp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/04/05 20:59
回答No.3

何をつけるのかにもよると思いますが...例えば,

住友3M DP-190
可使時間 90分
立ち上がり強度発現時間 8時間
標準硬化 7日
(いずれも25℃の性能)

※半生で24時間...という意図がわかりませんが,
 一度接着したものを再度剥がしてやり直すという事でしたらば難しいかと思います.

2005/03/29 08:09
回答No.2

先日、エマーソンカミング社のエポキシ樹脂で、常温硬化時間48時間のものを使用する機会がありました。
スタイキャスト 1264:二液混合型、無色透明、LEDの封止剤に使用

メーカのサイトには詳しい情報はなく、問い合わせが必要です。
カタログにもポットライフは記載されていませんでした。
http://www.emersoncuming.co.jp/index.html

粘度が低いので、用途は限られると思います。

2005/03/25 20:25
回答No.1

スリーボンド、2液性なら2023(本剤)+2105F(硬化剤)これはポットライフ2時間、硬化時間25℃で48Hです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。