本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイドカッターのアーバのサイズ)

サイドカッターのアーバサイズを探しています

2023/10/14 14:38

このQ&Aのポイント
  • BT50,BT40,Φ32ストレートシャンクのいずれかで、内径50.8のサイドカッターアーバを探しています。
  • インローの内径がΦ50.8のサイドカッターアーバを探しています。
  • メーカーや型番などご存知の方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

サイドカッターのアーバのサイズ

2005/03/17 15:49

サイドカッターのアーバを探しています
BT50,BT40,Φ32ストレートシャンクのいずれかで、内径50.8の物を探しています
メーカー、型番をご存知の方教えてください
宜しくお願い致します

すみません。
インローの内径がΦ50.8です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/03/17 16:10
回答No.1

内径とはサイドカッターの内径?
つまりアーバーの取り付けインロー外径が50.8でよろしいのでしょうか?
途中の外径は指示は無いのですか?
           ___________________
□□□□□□□□  __             ↑       
□□□□□□□□□□□□△△△ ↑
□□□□□□□□□□□□□□□ インロー外径50.8? この外径の指示の有無は? 
□□□□□□□□□□□□▽▽▽ ↓
□□□□□□□□  ̄ ̄             ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼

2005/03/17 16:22

ありがとうございます。
取り付けインロー外径が50.8です。
途中の径はΦ80ぐらいが希望ですが、最悪削ってしまうので特に気にしません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/03/17 17:11
回答No.3

案2を忘れていました
大昭和精機のフェースミルアーバーにBBT50-FMA50.8で長さが350、300、250、200,150,・・・と有るので
クランプとキーを工夫すれば使えそうです。

お礼

2005/03/17 19:33

有り難う御座います
やはり追加工が必要ですよね・・・
参考にさせていただきます。

質問者
2005/03/17 17:05
回答No.2

φ50.8って無いですね、標準品では見つけられませんでした。
特注じゃ間に合わないんですよね・・・・
案1
サンドビック キャプトにサイドカッターアダプターに
インローが50 60が有りますので50にシムを入れるか
60を加工して50.8にする。
C8は外径φ80ですのでジャストです。
長さもエクステンションで変更できます。
C8だとBT50になりますね(ビックプラスもあり)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。