本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント配線板の研磨)

プリント配線板の研磨についてのアドバイスをお願いします

2023/10/14 15:25

このQ&Aのポイント
  • プリント配線板生基板(仕上がっている基板)の内層銅箔の状態を見たいが、研磨機やグラインダーを探している。
  • 内層銅箔をきれいに露出させるために、ダレが発生せずに平面を保つ機械はどれが適切か知りたい。
  • プリント配線板の研磨に関して助言をお願いします。内層銅箔の状態を確認したいが、平面も保ちたい。
※ 以下は、質問の原文です

プリント配線板の研磨

2005/03/07 15:43

こちらでの質問でよいのかわかりませんがアドバイスください。
プリント配線板生基板(仕上がっている基板)の内層銅箔の状態をみたいと思っており、研磨機、グラインダーを探しています。ダレが発生せずきれいに内層銅箔を露出させたいのです。
平面も保ちたいので、そういった機械はどのようなものが適切か、助言をお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/03/10 07:42
回答No.1

4層基板の内層に、銅イオンマイグレーションを生じたことがあります。研磨機を使用して内層を露出させ、デンドライトを観察しました。
使用した研磨機は丸本ストルアス製でした。
下記URLをご参照下さい。

http://www.struers.co.jp/default.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。