本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CNCデータの入出力機器)

CNCデータの入出力機器

2023/10/14 23:37

このQ&Aのポイント
  • CNCデータの入出力機器についてのお悩み
  • 故障したCNCデータの入出力機器の修理に時間がかかるため、一時的な代替手段を探しています
  • ポケットPCのような機器での手軽な入出力ができるソフトを探しています
※ 以下は、質問の原文です

CNCデータの入出力機器

2006/07/01 01:18

NCの入出力にファシットのデータサーバーを使っていますが
故障したために修理にだします(スエーデン製なので修理に時間がかかります)

その間のつなぎで入出力の手段を探しています
今ではパソコンでも入出力ができますがやはり立ち上がりが遅いのと現場で使うにはデリケート過ぎる機械なので
できればポケットPCのような物PALM、ザウルスで入出力ができると良いと思っていますが
なかなかソフトが見つかりません
そもそも無理な事かも知れませんが
誰か良いソフトを知っている方はいればご紹介をお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2006/07/03 07:52
回答No.3

協立システムマシン
 WindowsCE版のソフトを販売しています。

エム・ワイ・シー
 「RSCOM-CE」がPDA(hp・WindowsMobile)です。
 ソフトのみ扱っているかは知りません。

NEDOS(ネドス)
 「ハイパー関助RS」がPDA(hp・WindowsMobile)です。
 ソフトのみ扱っているかは知りません。

システムデザイン(アドー・ジャパン)
 「りなざうDNC(SD-DNC for Linux ZAURUS)」という、
 りなざう用のソフトを販売しています。

個人的には、ハンディということでしたら、やはり専用機になってしまいますが、タクテックスのコアラ(IC MEMORY KOALA60)がお勧めです。

お礼

2006/07/03 21:43

いりいろと有りますね
コアラ/りなざう/関助RSは今日確認しました
共立システムもあるんですね 参考にします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/07/01 23:51
回答No.2

こんばんは。
ソフトでは無いのですが、以前有った手軽な入出力機器の話題へのリンクをご紹介いたします。
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=113117&event=QE0004

2006/07/01 09:09
回答No.1

求めてみえるものとは違うので回答にはならないかもしれませんが・・・

私はノートPCのレジューム機能を使っていますので、立ち上がりの遅さは気になりません。
また、中古でかなりスペックの低い安価なものでも十分ですし、NCデータの編集も出来ますので便利だと思うのですが如何でしょうか?

お礼

2006/07/01 20:55

有り難うございます
仕事のスタイルが段取りをしながら入出力を行う物ですから
油のついたような手で操作できるのが条件に有ります

言われるようにパソコンを使ってみた事も有りましたがやはりデータサーバーにはかないませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。