サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

焼きバメ用装置の代用?

2007/01/25 09:58

こんにちわ。

工具を焼きバメにて固定する際に使う装置が壊れてしまいました。
代用できるものや方法がありましたら教えてください。
バーナー(溶接用ではなくホームセンターのアウトドアコーナーに売っているようなもの)であぶったり・・・というのはアリなのでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/01/25 10:39
回答No.2

材質によりますが、家庭用の電磁調理器で加熱できます。ベアリングに使用する場合は脱磁しなければなりませんが、6315くらいのサイズであれば30秒くらいで90℃まで加熱できます。

お礼

ありがとうございます。
アーバにかける温度を調べつつ、やってみたいと思います。

2007/01/25 15:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/01/25 10:11
回答No.1

必要最小限な温度、均一な温度、一定な温度でなければホルダーにダメージ
が出ますよ

お礼

ありがとうございます。
必要最小限な温度と言われ、「焼き」の事を思いだしました。

2007/01/25 15:54

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。