本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:材質調査にご協力願います)

材質「LDX35f5」の探索について

2023/10/17 15:38

このQ&Aのポイント
  • 質問者は材質「LDX35f5」の探索について相談しています。
  • JIS規格に該当する材質を探しており、既存の資料では見当たらないため質問しています。
  • 近い材料がわかれば教えて欲しいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

材質調査にご協力願います

2009/06/03 14:51

はじめまして。

早速ですが材質「LDX35f5」(ちょっと記号が異なる部分があるかもしれません・・)というニッケルが40%以上含まれているものでJIS規格で該当するものを探しております。

2003年度版の鉄鋼や非鉄の本を参照しましたが、当材質記号が見当たらなかったものでご質問した次第でございます。

何か近いもので心当たりがありましたら教えて頂けると助かりますm( __ __ )m

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/21 18:26
回答No.1

すでに答えは見つかったかも知れないが。

JIS G5122  SCH42・45

JIS G7601 NiCr系(表2)

どうも耐熱鋼にNiが40%の素材があるようですね。

最初は INCONEL など材料では思ったが JISでは検索出来なかった
メーカー独自に呼び方を決めているようです。

材料メーカーに相談するのが早道です。

お礼

2009/06/24 16:59

書き込みが遅れて申し訳有りません。

やはりメーカー独自の呼び方だった模様です。

うちは鉄加工が中心なのでニッケルが40%以上の素材は聞いたことが無かったもので苦労させられました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。