本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノーズR補正について)

マザックのクイックターンネクサス150-?のノーズR補正について

2023/10/17 21:21

このQ&Aのポイント
  • マザックのクイックターンネクサス150-?を使ってノーズR補正を行いたいけど、仮想刃先番号がわからない。
  • 外径バイトと内径バイトの番号もわからないし、GコードのG41G42の入れるタイミングもわからない。
  • 外径や内径のC面の加工がうまくできないので、助けてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ノーズR補正について

2009/02/02 20:33

いままでマシニングをしてましたけど最近 マザックのクイックターンネクサス150-?を使うことになり取り扱い説明書を読んでます。
早速質問ですが ノーズR補正で仮想刃先番号が何番かわかりません。
外径バイト、内径バイトが何番なのか?そしてGコードでやってますが、
G41G42の入れるタイミングもよくわかりません。
外径や内径のC面がうまいこと加工ができません。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/02/03 08:20
回答No.1

メーカーへ問い合わせるのがいいと思います。
マザトロールは分かりませんがG41、42を
使わずプログラムに直接ノーズR補正をかけた
プログラムを使う方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。