本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDF と pdf で容量がまったく違うのですが…)

PDFとpdfで容量がまったく違うのはなぜ?

2023/10/18 01:43

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルとpdfファイルで容量の違いが生じる理由について説明します。
  • PDFファイルとpdfファイルの容量の違いを引き起こす要因とは何なのかについて解説します。
  • PDFとpdfで容量がまったく違う理由について、詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

PDF と pdf で容量がまったく違うのですが…

2010/09/13 20:49

PDF と pdf で容量がまったく違うのですが何故なのでしょう。

Autocadで完成した図面を、PDFに変換して、お客様にメールで送っているのですが、見た目同じ様な図面でも、PDFに変換すると、まったく違う容量差のファイルができます。そして、そのファイルの拡張子を見ると、大文字の
PDF と 小文字のpdf が勝手に出来ており、大文字のPDFが11,349KBに対し、小文字でできたpdfは41KBなのです。
容量がまったく違うのですが何故なのでしょう。
拡張子の文字の違いも踏まえ教えて頂けると幸いです。

メールに軽いファイルで添付支度、そお他の方法などありましたら、
追加でご教授の程、どうぞ宜しくお願い致します。

ご回答有り難うございます。
両方とも、同じ手順で、同じ様に変換しているのですが、数千倍になってしまうのでした。
どうも、いまいちわかりませんです。引き続き宜しくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/09/13 22:40
回答No.2

両者が勝手に出来るのは別としてw
拡張子はソフトが勝手に付けるだけなので大文字小文字の使い分けは無いです。
 
見た目同じ様な図面が違うサイズになるのは
処理ソフトが違うか処理方法が違うかです。
例えばAutoCADの画面を一度JPEGなどで取ったものは大きくなる傾向があり
プリンタに送る要領で直接PDF化したものは小さくなる傾向があります。

お礼

2010/09/24 07:52

有り難うございます。
両方とも、プリンタに送る要領で直接PDF化しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/09/13 21:05
回答No.1

別に大文字小文字は関係なく出力しているPDFライターの設定による
ものだと思います

使用しているPDFライタによって設定が変わりますが

小文字でできているほうは
白黒2段階調になってると思います

お礼

2010/09/24 07:51

ありがとうございます。
PDFライターはいつも1つで、同じものでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。