本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昇降装置)

昇降装置で100kgのワークを昇降させる際の注意点

2023/10/18 09:39

このQ&Aのポイント
  • 昇降装置を使用して100kgのワークを昇降させる際には、ボールネジとモーターの容量を適切に選ぶ必要があります。
  • ボールネジのセンターからワーク重心が異なる場合、モーターの容量も異なってくるため注意が必要です。
  • 昇降テーブル自体はガイド機構を持っているため、安定性にも配慮する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

昇降装置

2010/02/08 22:20

昇降装置でボールネジとモーターで100kgのワークを昇降させる時

ボールネジのセンターからワーク重心が100mmと1000mmの場合とでは
モーターの容量は同じでよろしいでしょうか。

昇降テーブル自体はガイド機構を持たせています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/08 22:39
回答No.1

基本的には同じで良いです。
ガイド機構が確りとしていたら同じです。
基本的にの言葉を使用したのは、ガイド機構の可動部がワーク重心から1000mmの方が大きく、
重くなるので実際はその分をみたら同じではなくなるからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。