本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレス(圧縮成形)の開発準備)

プレス(圧縮成形)の開発準備

2023/10/18 11:48

このQ&Aのポイント
  • プレス機を使用した圧縮成形の開発を検討中です
  • 中古設備と試験用金型を探しています
  • 初心者向けの中古販売業者を探しています
※ 以下は、質問の原文です

プレス(圧縮成形)の開発準備

2011/11/24 11:31

圧縮成形機(プレス機)での開発を検討しています。しかし、試作を自由にできる設備が揃っていません。そこで、材料を混合する中古設備・混合した材料を成型する試験用金型を探しています。
材料を混合する設備は20kg混合できる能力。金型は30~50cm程度で厚みが1~3cm程度の平らに近い形状が理想です。
すぐにでも手に入れる方法ないですか?初心者なので、中古販売業者なども当てがありません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/11/24 13:10
回答No.1

>材料を混合する中古設備。中古販売業者
ネットで情報得るしかないでしょう。厨房器具等なら展示だけの販売形態も残っているようですが。

  http://www.toyohitec.com/cgi-bin/item/th2_search_sales.cgi?class3=4


>試験用金型
『中古 金型』で検索を試すと、アリババ(中国)ぐらいしか出ない。

固定資産整理で金型を廃棄するには、ノウハウの流出を防ぐため破壊して屑鉄。廃業倒産して売却するにも価値が付かず同じく屑鉄。

作るしかないです。

お礼

2011/11/25 08:33

回答ありがとうございます。
アリババは見つけたんですが・・・。

でも提示してくれたもう1社は初めてです。内容を簡単ですが確認しましたら、詳しく調査する価値がありそうです。
非常に助かりました。

金型は他の方にも一緒の事を言われました。簡単にはいかない業界ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。