本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBロゴ認証の必要性)

USBロゴ認証の必要性

2023/10/18 16:37

このQ&Aのポイント
  • USBを使用する製品には、USBのロゴが付いている物がほとんどですが、USBロゴを使用するには認証機関の承認が必要だと聞きました。
  • USBで充電を行う製品には、必ずしもUSBロゴ認証が必要で、ロゴマークを入れる義務があるのか疑問です。
  • USBロゴ認証の必要性について、疑問があります。充電を行う製品には、USBロゴの使用が必須なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

USBロゴ認証の必要性

2011/05/02 16:16

USBを使用する製品には、USBのロゴ(三本に枝分かれしているマーク)が付いている物がほとんどですが、USBのロゴを使用するには認証機関の承認が必要だと聞きました。
そこで疑問があるのですが、USBにて充電を行う製品には、USBロゴ認証が必ずしも必要で、ロゴマークを入れる義務があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/02 16:31
回答No.1

USBの認証ロゴというのは ↓こっち
http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?USB%2F%C7%A7%BE%DA%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%E0
ハブやケーブルでも無認証の製品は幾らでもあります。

> USBのロゴ(三本に枝分かれしているマーク)
というのは認証と関係ありません。

USBの電源だけを使うのですから認証は必要ないです。

お礼

2011/05/10 16:39

回答ありがとうございました。
USB充電式の製品開発が初めてでしたので
公共のロゴを入れるのには外部機関の認証がいるものと思っていました。
ご意見参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。