本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酸素用流量計を探しています)

酸素用流量計を探しています

2023/10/19 01:25

このQ&Aのポイント
  • 酸素用の流量計を探しております。デジタル表示があるものを希望します。
  • 酸素供給用の流量計を探しています。必要な流量は3~4L/min程度です。
  • 良い製品があれば紹介してください。レーザー加工部への酸素供給に使用します。
※ 以下は、質問の原文です

酸素用流量計を探しています

2012/03/22 18:54

お世話になります。
酸素用の流量計を探しております。(出来たらデジタル表示の物)
レーザー加工部への酸素供給用で、流量は3~4L/min程度です。
良い製品ございましたら紹介頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/03/23 12:10
回答No.2

供給圧力がわからないと何とも言えませんが、
キーエ○ス 流量センサー で検索してカタログをご覧ください。
高圧でもある程度対応できるんじゃないかと思います。

個人的には、もし重要な部分であるとしたら故障した時のために
フロータイプの流量計と流量センサーによるデジタル表示
両方使うのがいいと思います。

山武 デジタルマスフローメータ
こちらもご参考に

またまたお節介の追記
マスフローコントローラにすると流量制御もついて警報もつくので
管理が容易です。
あとURL載せてませんでしたので、

山武マスフローメータ
http://www.compoclub.com/products/recommend/mf/mf_cms1.html

お礼

2012/03/23 21:51

t.kai様ご連絡ありがとうございます。ご紹介頂いた山武の流量計を詳しく調べるように致します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/03/23 12:09
回答No.1

通常は、貴殿が住んでいる地場の商社数社に仕様提示して、提案書と見積書をを受け取り

その中から選んだりしますよ。

地場の商社が、流量計メーカーや電気機器メーカー、空圧機器メーカーの営業所でも

かまいません。

空気に使用できれば、窒素や酸素にも使用できるオプションがあるのでね。

電気機器メーカーは、オムロンさんやキーエンスさんですよ。

お礼

2012/03/23 21:48

お世話になります。
追記頂いたメーカー等調べて見るように致します。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。