本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelの鶏のとかさグラフ作成方法を教えて下さい)

Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法

2023/10/19 20:50

このQ&Aのポイント
  • Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。円グラフのちょっと変わった感じのグラフで、放送大学の「身近な統計 第一回」のナイチンゲールが作ったグラフとして知られています。
  • 鶏のとかさグラフはExcelで作成できます。円グラフの変形であり、放送大学の「身近な統計 第一回」で紹介されたナイチンゲールのグラフです。鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。
  • Excelで鶏のとかさグラフを作成する方法を教えてください。このグラフは円グラフの特殊な形状であり、放送大学の「身近な統計 第一回」で取り上げられたナイチンゲールの作成したグラフです。鶏のとかさグラフを作成する手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Excelの鶏のとかさグラフ作成方法を教えて下さい

2018/08/05 09:37

Excelの鶏のとかさグラフ作成方法を教えて下さい。
円グラフのちょっと変わった感じのグラフです。
放送大学の「身近な統計 第一回」の
ナイチンゲールが作ったグラフとして溶解されていました。
(Polar-Area Diagramとも言うのかもしれません)

よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/06 22:14
回答No.1

円グラフで、面倒くさい操作をすれば作れるみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=sXBEwS-H6yg

他のグラフソフトで作って図として貼り付けたほうが簡単そう。

お礼

2018/09/17 10:55

お礼が遅くなりました、さっそく試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。