サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

眼鏡のフレーム塗装

2019/09/11 13:43

メガネの金属性フレームの塗装がはげてきたので、いっそのこと違う色にスプレーか何かで塗ってみたいのですが、何かおすすめの塗料や方法はありますでしょうか。
何も知識なしですと、プラモデル用のスプレーでも買ってきて、レンズにはサランラップでもして吹きかける位しか考えられないのですが、それだと剥げてきたり、フレームから顔に塗料が移ったり、ろくなことにならないだろうと思います。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/12 15:19
回答No.3

眼鏡フレームは基本的に曲がる物なので樹脂フレームならまだしも金属フレームでは多分曲げると剥がれてしまうと思います。
通常の塗料は硬くてしなやかなバネ状の金属には追従しないです。
となると金属に追従して伸び縮みする柔軟な塗料が必要になります。
また皮脂は結構樹脂などを侵すのでそういう耐性も必要とされますね。
当然直接皮膚に触れるからアレルギーなどの面でも考慮しないとなりませんし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/11 20:30
回答No.2

レンズは外せます
アレルギーがあると 顔面まひなどになる

2019/09/11 15:53
回答No.1

眼鏡やでは再塗装はしないので自分でやるしか無いですよね

レンズは外して(マスキングは無理)、サーフェース塗って、仕上げ塗装ですね

因みに自分は絆なのでフル塗装じゃなく模型用のペンで補修してます

中性洗剤で洗えば付きは良いですよ

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。