本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【塗装・ミッチャクロン】塗装する前にミッチャクロン)

塗装前の必須アイテム!ミッチャクロンとは?

2023/11/02 21:17

このQ&Aのポイント
  • 塗装する前にミッチャクロンを吹きかけると綺麗に塗装できると言われていますが、ミッチャクロンとは何でしょうか?
  • ミッチャクロンは塗装前の下準備に使用されるアイテムです。吹きかけることで、ベース素材の表面を均一に整え、塗装の密着性を高める効果があります。
  • ミッチャクロンは塗装作業の前にしっかりと使用することで、綺麗な仕上がりを実現することができます。塗装の際には、ぜひミッチャクロンをご活用ください。
※ 以下は、質問の原文です

【塗装・ミッチャクロン】塗装する前にミッチャクロン

2023/11/01 21:09

【塗装・ミッチャクロン】塗装する前にミッチャクロンを吹きかけると綺麗に塗装出来るそうですが、ミッチャクロンとは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/01 21:17
回答No.1

「プライマー」と呼ばれる、塗料の前に塗るものです

自動車や模型なんかだとプライマーとサーフェーサーとよばれる表面を整える塗料の両方の効果のある「プラサフ」というのを使いますね
ミッチャクロンはプライマーでして、塗料が乗り難い素材を塗る前に使います

ただ少し高いのが辛い

お礼

2023/11/02 20:43

Powered by GRATICA
みんなありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/01 21:24
回答No.2

被塗装材と塗料の塗膜との付着を向上させるための下地塗料であるプライマーの商品名のひとつ

ミッチャクロン:
https://marucoro.com/kuruma/diy/mityaku-ron

プライマーとは:
https://www.wakayamapp.jp/faq/faq11/entry-187.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。