本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の製造業)

今後の製造業

2023/10/20 14:36

このQ&Aのポイント
  • 製造業の将来展望とは?
  • 宇宙用半導体の需要について
  • 機械加工を行う会社の魅力
※ 以下は、質問の原文です

今後の製造業

2020/08/20 21:13

今私の会社は自動車部品をつくっております。
コロナの影響で受注が少ないです。
ちなみに機械加工をやってます。
会社が潰れる寸前です。その為次の職を探しており、宇宙の半導体を作っている会社が求人にあり、東京エレクトロンの下請けです。

昔給料がいいと聞いた覚えがあり、実際受けてみたいと思ってます。

宇宙用半導体は今後需要があるのでしょうか?
そして、そこの会社も機械加工を行なっている会社
です。
マシニング、nc旋盤、汎用旋盤など

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/21 09:17
回答No.1

軍事 宇宙系は 企業風景が全く違います
強制的に定時退社(電車がないため)とか



日の丸親方は強い


ただ蓮舫など あほな議員が あほなことを言うと一気に干上がります
https://www.jaxa.jp/about/transition/index_j.html

まだ立ち直れない


新型ジェットはやばい
https://www.aviationwire.jp/archives/202926


私はタイミングが悪く2000年のころ パソコン流出(派遣会社がそのままパソコンを持ち出した事件に)巻き込まれ その後9.11を迎えましたが

お礼

2020/09/26 12:55

返信ありがとうございました。

質問者

補足

2020/08/21 12:22

ありがとうございます。
宇宙関係も景気がよくないんですね。
しかし日の丸親方とはなんのことですかね?

失礼な質問申し訳ありません。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。