本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ショックアブソーバー)

ショックアブソーバー選定の疑問

2023/10/20 16:23

このQ&Aのポイント
  • ショックアブソーバーの選定について、荷の運動エネルギーの計算式とカタログの解説について疑問があります。
  • S'とはショックアブソーバーの先端の突起のストロークを指し、その意味が分かりません。
  • また、総エネルギーE'についても理解があべこべになってしまっています。分かりやすく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ショックアブソーバー

2020/11/11 22:56

ショックアブソーバー選定にあたり、ガイド+シリンダーで使う際、荷の運動エネルギーE=1/2xmxv2はわかるのですが、ミスミのカタログの計算式に、このエネルギー+「F×S'」とありますが、S'とはカタログを見る限りでは、ショックアブソーバーの先端の突起のストロークになっているみたいですが、この意味が分かりません。

https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/110300269350/?KWSearch=ショックアブソーバー&searchFlow=results2products

私、てっきりS'って、シリンダの全ストロークの事だと理解していたのですが…
総エネルギーE'=1/2mv2+FS=運動エネルギー+推力エネルギーですよね?

ちょっと理解があべこべですので、どなたか、分かりやすくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/11 23:20
回答No.1

なぜそう考えるのかがわからん

必要なのはどう考えても
減速距離(加速極)

車で何万キロ走ろうが止まるときは減速距離ですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。