本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電動工具のカーボンブラシの選定について)

電動工具のカーボンブラシの選定について

2023/10/20 17:25

このQ&Aのポイント
  • オグラの鉄筋カッターHBC-316のカーボンブラシが消耗しています。どれを選べば良いか方法が分かりません。
  • カーボンブラシの刻印は擦り減って見えません。ホームセンターに現物を外して持って行きましたがあいにく近しいサイズが無いと店員さんに言われました。
  • オグラのホームページなどで該当するカーボンブラシが検索可能なのでしょうか?その際は、機械の製造番号まで必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電動工具のカーボンブラシの選定について

2021/01/23 08:17

オグラの鉄筋カッターHBC-316のカーボンブラシが消耗しています。
どれを選べば良いか方法が分かりません。
カーボンブラシの刻印は擦り減って見えません。ホームセンターに現物を外して持って行きましたがあいにく近しいサイズが無いと店員さんに言われました。
オグラのホームページなどで該当するカーボンブラシが検索可能なのでしょうか?
その際は、機械の製造番号まで必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/23 18:08
回答No.1

鉄筋屋さんご苦労様です

メーカーのサービスでも有るかと探してみましたが、カーボンブラシに至る情報は何処にもありませんでした

メーカーに問い合わせるのなら
https://ogura-web.com/
ホームページ内、会社概要・支店営業所で近へ電話でも
そこのメールでも

質問するには、鉄筋カッターHBC-316のみで良いと

気になる点は、ヘッドは小倉で電動部分はなんとなくマキタに
充電式はマキタそのもの

マキタのカーボンブラシで探すのも手、金物屋系(マキタ看板)

お礼

2021/01/24 06:53

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。