本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とある工具の名前)

圧着ペンチのような工具、名前は?

2023/10/21 07:18

このQ&Aのポイント
  • ネットで話題の工具、圧着ペンチのような口が横向きの工具が登場!名前が分からず困る人続出!
  • 「圧着ペンチのような口が横向き、ハンドルはペンチの握りのよう」という特徴を持つ謎の工具について
  • 資格試験を受けてきた人が鑑別に見つけた、圧着ペンチのような不思議な工具の正体とは?
※ 以下は、質問の原文です

とある工具の名前

2023/08/25 10:56

ネットに、とある資格試験を受けてきた人が鑑別に次のような工具が出たが、名前が分からなかった、という書き込みがありました。それは、「圧着ペンチのように口が横向きに付いていて、ハンドル部分はペンチの握りのようなものだが、間に円盤と円筒状のものが刺さっていた」 何の工具がお分かりになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/25 18:00
回答No.4

MIL規格圧着器
https://www.te.com/jpn-ja/product-601966-1.html
https://www.monotaro.com/g/00410356/

お礼

2023/08/25 19:47

Powered by GRATICA
圧着工具なんですね。今まで見たことないような工具で、驚きましたが、確かに円筒状の穴が空いてますね。なるほど。ありがとうございました。大変、参考になりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/25 15:30
回答No.3

こんなやつですかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HKX43FQ?&linkCode=li3&tag=genbaroo03-22&linkId=3685d8615a38bdbb552abe120066746e&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_il

お礼

2023/08/25 19:48

Powered by GRATICA
確かに、これも円筒状のものがありますね。なるほど。ありがとうございました。
質問者
2023/08/25 12:57
回答No.2

まず圧着ペンチは口が横向きじゃないような
なんなく「リベッター」かなと思いました

情報を伏せすぎていて、できましたら補足していただくと助かります

お礼

2023/08/25 15:01

Powered by GRATICA
すいません、別に伏せているわけではなく、それが全てなんです。リベッターですか。早速、チェックしてみます。ありがとうございました。
質問者
2023/08/25 11:16
回答No.1

ここに出ているような結束機ですかね?
https://iwiss.co.jp/product-category/cable-ties-tool/

何の資格試験かが分かれば、その工具が使われる分野が特定できると思いますが。

補足

2023/08/25 15:02

消防設備士なんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。