本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多入力多出力PID制御と現代制御)

多入力多出力PID制御と現代制御の比較

2023/10/20 18:21

このQ&Aのポイント
  • 多入力多出力PID制御と現代制御(状態フィードバック制御)を比較した場合、制御性能に差はあるのでしょうか?
  • 多入力多出力PID制御と現代制御(状態フィードバック制御)の違いによる制御性能の差について調査しました。
  • 多入力多出力PID制御と現代制御(状態フィードバック制御)の比較において、制御性能には差が存在する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

多入力多出力PID制御と現代制御

2021/03/22 18:53

多入力多出力PID制御と現代制御(状態フィードバック制御)を比較した場合、制御性能に差はあるのでしょうか?それとも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/22 22:34
回答No.1

PID制御に体経験がいっぱい
恒温槽に2つの過熱装置がありそれぞれが独立したPID制御の温調器にコントロールされていて
距離がある場合
暴動の可能性が高い

それぞれは独立していて何らかの原因で熱勾配が発生した場合
各個には対応しても全体として暴走してしまうから


現代制御に対してはディープラーニングによるAIコントロールもあるから 略

お礼

2021/03/25 22:53

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。