本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マジックキーのステンレス 製について)

ステンレス製マジックキーを探しています!

2023/10/20 20:46

このQ&Aのポイント
  • 株式会社セキネが販売しているマジックキーについて、ステンレス製のものが欲しいです。
  • どなたかステンレス製のマジックキーを知っている方はいませんか?メーカーは問いません。
  • スナッチロックやドアロックでは検索できませんでしたが、画像のような物を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

マジックキーのステンレス 製について

2021/10/14 11:16

株式会社セキネの販売しているマジックキーですが、ステンレス製のものが欲しいのですが、どなたか知りませんか?
メーカー不問です。
ちなみに、スナッチロックやドアロックでは検索出来ませんでした。
画像のような物が欲しいのです。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 12:51
回答No.1

ステンレス製を所望される理由は何でしょうか?
「耐久性」等をお考えであれば、セキネの養豚用の製品はすべて溶融亜鉛メッキ仕上げになっていますので仮にこのマジックキーだけステンレス製に変更した場合、異種金属による「電食」という現象が発生し、腐食や劣化が進む原因なり、結果とし耐久性が落ちてしまいます。
本体側が溶融亜鉛メッキ製品ですので、ステンレス製ではなく溶融亜鉛メッキ製品を選ぶことをお勧めします。

他社ですと株式会社ダイヤがオールステンレスの養豚ケージを販売していますね。
http://www.daiyagroup.co.jp/01_hog01.html
そこに相当品があるか問い合わせをしてみる手はあるかとは思いますが、前述の理由によりステンレス製品を使用するのはおすすめできません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。