サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

投影像用の表面処理

2022/03/07 20:20

透明な被験体に、拡散させたレーザー光を透過させ、その透過光をスクリーンに映して、スクリーン写した投影像を画像処理で検査しています。スクリーンに使用する部材を探しています。色は白でできれば金属材料への表面処理で光のちらつきや不均一さがない処理がよいです。梨地処理のようなものがいいのなかと思っていますが、何かいいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/07 22:07
回答No.2

URLを貼り忘れたようで失礼しました。
□200mm程度のサイズで高品質を求めるなら、次のURLのような製品は如何でしょうか。
https://www.labsphere.jp/target.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/07 20:35
回答No.1

どの程度の大きさのものが必要でしょうか。
10mm×10mm程度なのか、100mm×100mm程度なのか、1m×1m程度なのか、もっと大きいのかによって、適切な品物は変わってきそうに思います。
とりあえず当て馬として、次のURLの商品を紹介します。とりあえず、これを基準として、ご所望の方向性をお知らせ頂けれと思います。

スクリーンに映した画像を再度カメラで取り込むのであれば、思いっきりコンパクトなソリューションがありそうに思います。また、スクリーンは、反射タイプではなく、透過タイプの選択肢もありそうですね。

補足

2022/03/07 21:03

サイズは□200mmです。URLが確認できなかったので再度送付して欲しいです。また、スクリーンは反射タイプにしたいです。事前検討で紙を使った反射で見ていました、紙だと耐久性などの面から不安もあり今回質問しています。事前検討の結果は活かしたいので、反射タイプにしたいです。

ks65522 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。