本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラビヤ生産、印刷について)

グラビヤ生産とは?取引先業種と課題について解説

2023/10/20 23:37

このQ&Aのポイント
  • グラビヤ生産は、版画の一種であり、印刷技術の一つです。グラビヤとは、凹版印刷の一種で、凹部にインクを入れて紙に転写する方法です。主にパッケージデザインや広告印刷などに利用されています。
  • グラビヤ生産の取引先は、主にパッケージデザイン会社や印刷会社、広告代理店などがあります。また、食品業界や化粧品業界、飲料業界など、さまざまな業種の企業が利用しています。
  • グラビヤ生産にはいくつかの課題が存在します。例えば、高精度の版作りやインク量の調整、版の寿命管理などが挙げられます。また、環境問題にも配慮しながら生産を行う必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

グラビヤ生産、印刷について

2022/03/20 16:07

グラビヤ生産とはどのようなものなのでしょうか?
そして取引先はどのような業種があるのでしようか?
どのような課題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 16:29
回答No.1

凹版を用いた印刷方式を「グラビア印刷」と呼ぶそうです。
https://g-jpn.co.jp/
包装資材として食品関連・医療品・産業資材・生活関連商品に関連
あと、推測ですがカレンダー、ポスター、雑誌の巻頭グラビアなど
が思いつきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。