本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:oppo Reno7 でスキャンできない)

oppo Reno7でスキャンできない

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • oppo Reno7でスキャンができないという問題が発生しています。
  • oppo Reno7にアプリをインストールし、iX500との接続はできますが、スキャンを起動してもタイムアウトしてしまいます。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

oppo Reno7 でスキャンできない

2022/08/25 15:43

oppoReno7にアプリをインストールし、iX500との接続は出来たが、スキャンを起動してもタイムアウトしてしまう

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/25 18:50
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/09/06 17:54

丁寧なアドバイスありがとうございました。
無線に関しては問題なかったようで、結局ウィルスソフトの設定を変えて、使えるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/26 15:33
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/
こちらですね。

ScanSnapとの通信に失敗する
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_connect_failure_comu.html
あたりを参考にしてみるとか。

あとはルーター本体の設定でプライバーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。