本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン日時)

iX100写真スキャンのメタデータにスキャン日時が表示されない問題の解決方法は?

2023/10/12 16:23

このQ&Aのポイント
  • iX100で写真をスキャンした際に、メタデータ(基本情報)にスキャン日時が表示されず、過去に同じようにスキャンしたものにはスキャン日時が入っていることがあります。
  • スキャン日時を記録する方法について教えてください。
  • iX100写真スキャンのメタデータに表示されないスキャン日時を記録する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン日時

2022/10/25 07:33

iX100で写真をスキャンした際に、メタデータ(基本情報)にスキャン日時が表示されません。
過去に同じようにスキャンしたものにはスキャン日時がちゃんと入っています。
スキャン日時を記録しておきたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/25 11:58
回答No.3

アンインストールは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_software_uninstall.html

お礼

2022/11/23 07:43

アンインストール参考になりました、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/25 10:06
回答No.2

私もix500のスキャンデータを見直したところ、2022年8月頃のデータのスキャン日時が入っておりませんでした。

その後アップデートがありそれ以降はスキャン日時が入っているようです。
たった今スキャンしてもスキャン日時は入ります。

もしもScanSnap Homeを更新されていないようでしたら更新してみてください。

ヘルプ>オンラインアップデート>アップデートの確認
から確認してみたください。

お礼

2022/10/25 10:47

ご回答ありがとうございます。
ScanSnap Homeを更新してみます。

質問者
2022/10/25 07:50
回答No.1

一度、日付形式を見直されてみてはいかがでしょうか?
あとはドライバー入れ直してみるとか?

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_ios/ix100/jp/sscloudmobile/topic/screen_date_format.html

お礼

2022/10/25 09:41

早々のご回答ありがとうございました。

日付形式をいろいろ変更しましたが、結果は同じでスキャン日時は表示されませんでした。
またドライバーを再インストールしようとしましたが、ドライバーは「最新のものです」と出て再インストールできませんでした。

一度ドライバーをアンインストールしないといけないようですが、ドライバーのアンインストールの仕方を自分なりに調べましたがわかりませんでした。

こちらのPC環境はmac OS 12.5.1
ScanSnap Homeのバージョンは2.7.0
です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。