本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HHKB Studioキーマップのリセット方法

2024/02/25 17:13

HHKB Studio(英字)のキーマップのリセットがしたいです。
やり方がどこかに書いてありますでしょうか?

キーマップ変更ツール(MacOS 1.0.3)にはないようです。紙のマニュアルや、よくある質問でも見つかりませんでした。

手動で戻していたのですが、写真のようにFn2タブでのFn2のキー表示がおかしく、変えようとすると「指定されたキーはFnキーとの押し合わせにより、特殊な動作を行うために予約されています。」「Fnキーはタブ標準に設定してください」という表示が出ます。

状況としては以下になります。
・Fn2はこの状態でも動作はしている
・標準タブも含めてLBとFn2を入れ替えていたが戻せなくなった
・上記表示になっているのはProfile1だけ

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/25 22:19
回答No.1

下記ページの工場出荷状態に戻す方法が参考になるかもしれません。
https://itdtm.com/hhkbstudio-keymapchange/#toc10
ただし説明が間違ってるようで、「現在の設定を保存する」ではなく、出荷状態の配置に戻す、だと思われます。

お礼

2024/02/26 14:55

いただいたヒントを元にサポートに問い合わせると、
MacOSでは画面上部のメニューバーから「編集」→「出荷状態の配列に戻す」を選択
ということでリセットできました。ありがとうございました。

質問者

補足

2024/02/26 06:20

回答ありがとうございます!こういう方法があるのですね。ただ、私の環境では、キーマップ変更ツール画面上に三点メニューのアイコンが無いようです(回転矢印アイコンはあるのですが)。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。