本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HHKB Studioのジェスチャー設定

2024/02/28 21:33

HHKB Studioのジェスチャーにフォトショップのブラシサイズの変更を割り当てたいのですが可能でしょうか?
キーマップ変更ツールを見てもよく分からないのですが、右サイドに割り当てられればと考えています。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/29 22:03
回答No.1

あなたがHHKB Studioのジェスチャー設定について、Photoshopのブラシサイズ変更を割り当てたいというご相談をいただきましたので、可能な方法をご説明いたします。

HHKB Studioは設定をカスタマイズする機能を持っており、特定のキーコンビネーションを割り当てることができます。Photoshopでブラシサイズを変更するショートカットは、通常「[」キーでブラシサイズを小さくし、「]」キーで大きくすることが可能です。これらのキー操作をHHKB Studioの右サイドなど特定の部分にジェスチャーとして割り当てるためには、HHKBのキーマッピングツールを使用して設定する必要があります。

HHKBのキーマッピングツールでは、まずHHKBをPCに接続し、ツールを起動します。その後、キー割り当てを変更したいエリアを選択し、割り当てを行いたい機能を選ぶことでジェスチャー設定を行うことができます。なお、ツールを使用する際にはファームウェアが最新であることを確認してから行ってください。

もしHHKBのツールでは直接的にジェスチャー操作を割り当てることが難しい場合や、十分な説明が見つからない場合は、HHKBのサポートサイトでヘルプを参照いただくか、カスタマーサポートに直接ご相談いただくのがよいかと思います。また、サードパーティ製のキーリマップツールやマクロを利用して、同様の操作をプログラムすることも一つの方法です。

この回答があなたのお役に立てば幸いです。もしご不明な点があれば、さらに詳しい情報をサポートから得ることをお勧めいたします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。