本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ使えるか?)

HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)はノートPCで使用可能?

2024/04/25 14:17

このQ&Aのポイント
  • HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)は、ノートPC(NEC)WIN10Pro環境で使用できるのか疑問です。
  • USB変換アダプターで接続しても、HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)は不明なUSBデバイスとして認識され、機能しません。
  • HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)のノートPCへの接続に関して、使用可能性や問題点が気になっています。
※ 以下は、質問の原文です

まだ使えるか?

2024/04/24 23:46

HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)は、ノートPC(NEC)WIN10Pro環境で使用できますか?
USB変換アダプターで接続しても不明なUSBデバイスとして認識され、機能しません。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/25 00:07
回答No.2

>HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)
ですか検索する限りではPS/2接続ですね。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVPS5
例えばこんなアダプタを使っているのでしょうか?

疑うとしたらUSB変換アダプターでしょうか。

お礼

2024/04/25 13:32

Powered by GRATICA
情報に感謝申し上げます。
確かに、レガシーなデバイスと思って侮っていました。
USB変換アダプターは、3rdパティ-の安価な製品で接続が甘く気にはなっていました。
有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/25 00:05
回答No.1

PS2/USB変換アダプターは結構相性問題が出やすい製品です。
質問者様がどちらの製品をお使いなのかはわかりませんが、下記リンクのweb等によるとサンワサプライのUSB-CVPS5であれば使用実績があるようですね。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVPS5
https://next49.hatenadiary.jp/entry/20220427/1651031077

試されてみてはいかがでしょうか。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/04/25 13:35

Powered by GRATICA
情報に感謝申し上げます。
レガシーなデバイスと思い侮って購入しました。
USB変換アダプターは、3rdパティ-の安価な製品で接続が甘く気にはなっていました。
有難うございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。