サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

OCRでベトナム語を読み取りたい

2021/06/02 17:14

OCRでベトナム語を読み取りたいです。
パソコンは Macなのですが、方法はありますか。

ネット情報では Windowsなら方法があるようでしたが、Macの場合の情報が見つかりませんでした。どなたかご存知の方教えていただければ嬉しいです。

ちなみに、使用機種はiX1500, ドライバ(?)はScanSnapHomeを使っています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/02 17:20
回答No.1

オンラインのサービスなら、機種関係無いかも。

Convertio - ベトナム語 OCR (光学文字認識)。オンライン フリー
https://convertio.co/ja/ocr/vietnamese/
Free OCR - Vietnamese OCR (Optical Character Recognition)
https://www.ocrconvert.com/vietnamese-ocr

ある程度まで制限付きで無料、それ以上は有料とか?

お礼

良い方法を教えていただきありがとうございました。
ご紹介いただいた、一つ目のサービスで試したところ、希望していた通りの形式で、読み取れましたので、今回はこれで進めようと思います。また、読み取り後のベトナム語をグーグル翻訳で逆に日本語に翻訳をかけたところ、正しく読み取れていることも確認できました。
お陰様で効率的に作業が進められそうです。
ありがとうございました。

2021/06/03 12:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 22:07
回答No.2

ベトナム語の画像データー(gifやjpg)をGoogleのドライブに保存、保存したデーターをWindowsなら右クリックで、「アプリで開く」でGoogleドキュメントを選択。
これで読み取ってくれるはずです。

お礼

こんな方法があるとは知りませんでした!
今回の画像データは、この方法に合っていなかったのか書式崩れや、ベトナム語の読み取り不具合がありましたが、別の文書では使えそうです。操作が簡単便利なので、ぜひ活用したいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。

2021/06/03 12:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%